< >

初めての尾瀬 後半 裏燧へ ♪♪


1565_✩至仏山_convert_20170722180744


今日も4時前に起床。
さっそく徒歩3分の尾瀬ヶ原へ。


1576_✩燧ケ岳_convert_20170722180917


おぉーっ!
木道の向こう、朝靄に浮かんでるのは至仏山☆
これが尾瀬。
思っていたそのまんま。


1577_✩朝靄の池塘_convert_20170722181237


振り向くと、見晴の山小屋の向こうにでっかい燧ケ岳☆
ここにいたのか〜!


1622_✩平滑の3_convert_20170722181615


原っぱからは湯気が立ち上る。
もやもやの中にポツポツと立つ木々が幻想的。


1634_三条の滝上部_convert_20170722182120


早朝の尾瀬ヶ原を十分に堪能。
いつまでも見ていたかった…


1643_✩滝壺_convert_20170722182230


今日は三条の滝経由で裏燧を御池まで戻ります。

平滑の滝から三条の滝までは、
クサリ、ハシゴのアドベンチャーを満喫。
おかげで三条の滝では今回唯一の達成感☆
歩きながらずーっと聞いていた滝の音が今でも耳を離れません。


1653_✩ワタスゲ田代_convert_20170722182748


その後は、小さな湿原を何個も巡る帰り道。
やっぱり溢れんばかりのワタスゲが、
いくつもいくつもゆれて待っていてくれました。


1657_✩吊り橋_convert_20170722182408


なごり惜しい燧ケ岳裾野1周のハイキングも、
最後の湿原を過ぎるとすぐに御池登山口。
とうとう戻って来てしまいました。


1668_✩ワタスゲを行く2人_convert_20170722182602


初めての尾瀬、
お天気にもまずまず恵まれて、
北半分を満喫することができました。


1686_✩溢れるワタスゲ2_convert_20170722182901


秋は南側を制覇、
そして至仏山と燧ケ岳はいつ登ろうかな…


1695_燧の湯_convert_20170722183026



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ