< >

もう一つのホームマウンテン ♪♪




1238_✩魔女の瞳2_convert_20170618212924


距離的に一番近いお山は実はこちら。
ただし登山口までの時間は2番目。
あともう一つ安達太良山とは大きな違いがありました…

てんくら予報は1日中A、明日もA。
朝起きると雲ひとつない青空が広がってる〜 ♪


1201_✩雪渓2_convert_20170618213056


絶好のコンディション…のはずが、
車の中からふと見上げると山頂だけが雲の中?
結局、今回もてんくらよりもwindyが正解でした。


1215_✩一切経へ_convert_20170618213153


半年ぶりの登山道は途中に雪渓が何度も登場。

気持ちの良い木道や見晴らし抜群の稜線。
砂礫の急登もあるもののそれほど苦もなく山頂へ。



1232_✩ところが青空2_convert_20170618213313


山頂直前までガスガスが濃くなる一方。
それでもやっぱり悪運が強い!

山頂広場に出た途端に青空〜 ♪♪
魔女の瞳にも3年振りの再会できました☆


1240_✩魔女の瞳4_convert_20170618213443


青空はわずか10分でまたガスの中へ。
それでも十分。


1264_✩鎌沼と東吾妻山2_convert_20170618213928


下山は鎌沼をぐるっと回って絶景を堪能。
お花もたくさん咲いていて最後はワタスゲの群生地を経由。
吾妻小富士は今日はパスしたけどここはお鉢巡りも可能。


1278_沼沿いの雪_convert_20170618214056


1228_✩イワカガミ4_convert_20170618214334


浄土平周辺のお山は絶景の連続で見どころ満載、
ホント良い山域だと思う。


1288_✩チングルマ群落_convert_20170618214448


でも、帰り道、
当然温泉に寄るつもりが、
途中の高湯温泉は日帰り立寄り湯、満車と時間切れで断念。
結局、自宅でシャワーとなりました。


1311_✩ワタスゲ7_convert_20170618214229




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ