< >

マイ ホームマウンテン、安達太良山 ♪♪


1079_アップ_convert_20170521081330


振り返ってみると去年も同じ5月の第3土曜日、
今年も山開きの前日に行って来ました。


1094_✩青空とモクレン_convert_20170521081551


昨年は雪の上を歩くということはありませんでしたが、
今年は残雪多し。
きれいな雪渓もまだ残っており、
雪道の登りやトラバースも。


1115_✩雪渓_convert_20170521081706


おかげでゴンドラの上の登山道は完全に沢と化し、
明日の山開きに登る人たちはおそらくビシャビシャと歩くしかなし。
泥もかなりひどい。


1128_✩雪の残る沼の平_convert_20170521081851


お花はショウジョウバカマとオオカメノキが満開。
小ぶりの水芭蕉は終わりかけ。
あとはスミレとモクレンorこぶし。
去年満開だったイワカガミは全然でした。


1143_✩地球が丸い_convert_20170521082000


沼の平を臨む稜線はやっぱりものすごい風。
おかげで裏磐梯のパノラマをきれいに見ることが出来ました。


1151_✩和尚山_convert_20170521082119



明日はさぞや賑やかなお山も、
それなりに人は多かったものの今日はまだ静か。
山頂でも余裕で写真を撮ることが出来ました。
やっぱり今日行って正解。


1157_✩雪を下る3_convert_20170521082243


ゴンドラ降りた後の延々と続く沢登り、
大行列で歩かなきゃの明日はきっと大変だろうなぁ…

転ばないように気をつけてくださいね!


1082_✩青空に新緑_convert_20170521081440





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ