< >

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ


355782_002_convert_20160703192402.jpg


イタリアやフランスまではまだ笑って観ていられた。

こんな国で生きている己の不幸を…
なんと貧しくて抑圧された国に生まれてしまったのかと。

日本人っていったい何のために生きているのだろう?


355782_009_convert_20160703192531.jpg


しかし、ドイツで凍りついた。
もはや笑えない。
知ってはいたものの我が日本との大きな違い。
なんということだ。


355782_004_convert_20160703192441.jpg


メルケルと安倍との大きな差は、
そのまま国民自体の違いだろう。

政治屋や自民党員だけが悪いのではない。
国民ひとりひとりの意識の差が、
戦争で同じく大きな罪を犯したドイツと日本を、
ここまで異なる国にしてしまったのだろう。

355782_005_convert_20160703192500.jpg


過去の罪を直視せず、
反省など微塵もなく、
言い訳、逃げに終始し、
独りよがりで、
驕り高ぶる傲慢な底の浅い国。

もちろんそれは日本だけではなく、
アメリカやその他にも存在するのだろうが…

355782_013_convert_20160703192546.jpg

そしてムーアは日本に来なかった。
それは至極当然。


355782_014_convert_20160703192602.jpg


選挙の投票日前日にNHKの地上波で放送して、
有権者全員に視聴を義務付けるべき作品。

もっともこの国民では、
見ても何も感じないかもしれないが…


355782_008_convert_20160703192515.jpg


生まれ変れるものならヨーロッパに生まれたいな。


T0020825p_convert_20160703192618.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ