< >

金峰山…今回もめっちゃ疲れた~♪(#^.^#)


1566+☆山頂_convert_20160618115755


富士山の絶景で評判の金峰山。


1523+コケコケの登り_convert_20160618120135


1512+真っ白_convert_20160618115920


1週間前の天気予報は雷。
それでも次第に持ち直し前日は晴れの予報に。


1533+立ち枯れの中を_convert_20160618120454


1532+大ナギを振り返る_convert_20160618120248


期待度は高まったものの、
行ってみると残念ながら山梨県側は終始真っ白。
なんとか瑞牆山だけはしっかり視界に。


1539+これから行く金峰山_convert_20160618120605


1548+着いた〜!_convert_20160618120723


絶景は望めなかったものの、
苔生した登り坂、
靄のかかった立ち枯れの道、
大きな大きな岩がたくさん重なる岩稜帯、
まるで北アルプスを思わせるハイマツの山頂部…


1550+みんな見てる〜_convert_20160618120830


1551+下界_convert_20160618121141


いろんな表情を見せてくれる登山道で大満足でした。


1590+雷鳥が出てきそうなハイマツ帯_convert_20160618123925


1560+瑞牆山アップ_convert_20160618124030


ただ、前回の安達太良は好調だったのに、
今回の登ったり下ったりの道はなぜか堪える。


1565+くぐると山頂_convert_20160618121415


1575+五丈岩_convert_20160618121607


背中の重さで登り始めから肩が痛いし、
足の親指にはマメも…しかも両足。

体力がないんだなぁ…


1583+ミネズオウ2_convert_20160618121836


1574+コイワカガミ3_convert_20160618121933


1563+キバナシャクナゲ2_convert_20160618121720


あっという間に追い抜いて行くご年配の方、
大きなザックを背負って泊りがけで遠くから縦走してくる人たちは、
ホントすごいと思う、尊敬します。


1608+大弛小屋2_convert_20160618122046


いつかリベンジかな。


1491+かぼちゃのほうとう3_convert_20160618122147




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクティブですね!

andanteさん、こんにちは。

andanteさん、スゴいです。
つい先日も、安達太良山に登られていたと思ったら、今度は
金峰山というのですか。それも2599mとは結構高い山じゃ
ないですか!
フィッシングされたり、andanteさんはアクティブですね!
見習わなければ!

私はといえば、3年程前、息子と富士山に登りましたが、もう
息も絶え絶えでした。そうそう、老夫婦にも抜かれました。(笑)

ほうとう、美味そうですね♪
私、よく山中湖に行くのですが、必ずほうとう食べます。

Toshi

Re: アクティブですね!

Toshさん、ありがとうございます!

本来は完全なインドア派なのですが、
ここ数年、山登りを始めたりして最近たまたま出歩いてます♪
それでも体力もなく高所恐怖症なので初心者コース限定です(笑)
私には富士山なんてまだとても登れませんよ〜

それよりもToshiさんこそ、
次々と新しい曲に挑戦して、仕上げられて…素晴らしいです。
いつも聴かせていただいてます♫

小作のほうとう、初めてでしたがリピート確定ですね☆

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ