< >

レヴェナント


354289_001_convert_20160423002216.jpg


2時間半を超える上映時間ながら、
長さを全く感じさせない素晴らしい作品でした。


the-revenant-vfx-bear-1296x729_convert_20160423001822.jpg


a-scene-from-THE-REVENANT_convert_20160423002353.jpg


滅多にない設定は緻密ではあるものの、
テーマ的には特筆することはなし。

物語で泣かせるよな作品ではなく、
中盤以降はどこぞの世界にトリップした様な場面も登場。


revenant-1_convert_20160423001757.jpg


354289_003_convert_20160423002306.jpg


ただ、ディカプリオはこれ以上のない演技。
本当に素晴らしい。

息子を殺された父親の情念、
復讐への執念、
不屈の魂を見事に表現。

主演男優賞は十分納得で、
見る価値ありです。


o0604040313504128466_convert_20160423002413.jpg


The-Revenant-55_convert_20160423001646.jpg


そして、映像がとんでもなく素晴らしい。
山、川、雪原、雪崩、氷、生き物…大自然が美しすぎる。

スクリーンに映し出される映像だけで感動し呆然となる。

はるばるヒマラヤまで行って
情けない思いをさせる日本映画とは大違い。


fc2blog_20160423001913657.jpg


PXGyRTcb_convert_20160423002441.jpg


さらに迫力ある衝撃的なシーンも満載。

始まってすぐの先住民との戦闘シーン。
動物を食べたり馬のお腹に入って生き延びるシーン。
もちろん熊に襲われるシーンも。

日本橋の巨大画面で観たのも良かったのだろうけど、
まさに息を呑み、手に汗握ります。


e0059574_3164878_convert_20160423001730.jpg


アメリカが自国の恥であるはずの、
先住民への迫害を描くのも立派。

日本もアイヌの人たちへの酷い仕打ちを映画化してみれば?


354289_005_convert_20160423002335.jpg



少々長い時間の作品なので、
特に年寄りは始まる前に必ずトイレに行くように。

客の入りは少ないのに、
途中で席を立つおっさんが大勢いて大迷惑でした。


T0013967p_convert_20160423002459.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ