< >

夜クラシックVol.8 朴葵姫/奥村愛


写真+2016-02-26+20+28+36_convert_20160227105621


ヴァイオリン:奥村愛
ギター:朴葵姫

文京シビックホール

ドビュッシー/月の光

バッハ/無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第1番(奥村愛ソロ)
ジュリアーニ/グランド・ソナタ Op.85
タレガ/アルハンブラの思い出(朴葵姫ソロ)
ヒナステラ/ギター・ソナタ Op.47 第2楽章、第4楽章(朴葵姫ソロ)
ピアソラ/「タンゴの歴史」より“ボルデル1900” “ナイトクラブ1960”


まっすぐ帰りたくなくて見つけたコンサート。
当日午後にチケットゲット。

19:30開演だから軽く食事してからでも間に合う予定だったのに、
話の長〜い社長さまのおかげで余裕もなくタクシーで10分前到着。

このホール初めて、
だだっ広くて田舎の文化センターの造り。
この規模のコンサートではどうなんだろ?


10268644_1152094291468146_6484296091026839930_n_convert_20160227105750.jpg


真っ暗な中で靴音が響き、
プロローグはふたりで月の光。

明るくなってふたりのドレスが眩しい。
美人と可愛い娘で一気に華やかに☆


緊張のトークの後いよいよ本番の曲がスタート。

1曲目はヴァイオリンで無伴奏ソナタ。
女性らしい繊細で丁寧な演奏。
特に2曲目フーガは構造がよく分かりました。

プレストはもう少しドラマチックでもいいと思うけど、
全体的には好きな演奏でした。
全曲のコンサートには行きたいな♪


ジュリアーニはふたりでのびのびと軽くこなした感じ。


12742489_1067266893312908_3802303530361253607_n+(1)_convert_20160227105712.jpg


休憩の後はギターのソロ。

アルハンブラを聴くのはもう何度目だろう。
その中でも今回は素晴らしい。

あんな小さな身体で、
ギターが大きくてチェロを抱えているよう。
ネックも普通の倍くらいの太さに見えるのに、
見事な演奏。

さらに次のヒナステラは圧巻。
様々なテクニックを軽く弾きこなす。
難易度高いと思うんだけど…
Brava〜♫

さすがパクちゃん。
村治姉がいない中、
スペインからでもいいから存在感を見せ続けて欲しい。


で、ここまでで時間切れ。
話が長くてこの時点で終演予定時刻の21時。
ピアソラは聴けずに会場を後にするしかない。

アンコールは無かったんだろうな。


写真+2016-02-27+11+07+41_convert_20160227111001




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ