< >

2015年6月の読書まとめ

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2733ページ
ナイス数:84ナイス

新装版 ハゲタカ2(上) (講談社文庫)新装版 ハゲタカ2(上) (講談社文庫)感想
今回もすごい。一気に下巻へ!
読了日:6月28日 著者:真山仁
新装版 ハゲタカ(下) (講談社文庫)新装版 ハゲタカ(下) (講談社文庫)感想
面白くて一気だった。 再読のきっかけは、こうした業務が仕事上の担当となったから。おそらく以前読んだ際は理解不能だったであろう専門用語や専門テクニックも今回は良く分かり、より深く理解できたと思う。 早速Ⅱを買いに行きます。
読了日:6月27日 著者:真山仁
新装版 ハゲタカ(上) (講談社文庫)新装版 ハゲタカ(上) (講談社文庫)感想
やっぱり前に読んでた。ストーリはそれなりに覚えてた。
読了日:6月25日 著者:真山仁
栄光の岩壁〈下〉 (新潮文庫)栄光の岩壁〈下〉 (新潮文庫)感想
最後まで思っていたよりは面白く、時間もかからずに読むことができました。下巻では途中でなんと恋愛小説に転換。最後、また山の話に戻っていよいよクライマックスと思ったら、おきまりの悪役が再々々登場。いろんな展開があったけど、娯楽要素を詰め込もうとしたのかな?日本人初とか女性初とか、やっぱり初じゃないと残らないんだなぁ。
読了日:6月21日 著者:新田次郎

栄光の岩壁〈上〉 (新潮文庫)栄光の岩壁〈上〉 (新潮文庫)感想
思ってたより面白い。何度も同じ人に騙されるところは、山に目が眩んでいるというよりも人が良すぎる。じれったい。
読了日:6月14日 著者:新田次郎
噂の女 (新潮文庫)噂の女 (新潮文庫)感想
さすが奥田さんです。いつもながらの物語への吸引力、軽快なテンポ感、次の展開への推進力、あっという間に読み終わりました。実際の事件をモチーフにしているのだろうけど、名古屋弁もいい感じ。糸川美幸、愛人にはなれないけど、ちょっとした知り合いになって話してみたい気もする。怖いけど…
読了日:6月6日 著者:奥田英朗

読書メーター
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ