< >

ソーシャルネットワーク

 

旅行の準備をしようとしていた3連休。

中止になってしまったので予定はすべてキャンセル。

じっとしているとどんどん落ち込んでいきそうだったので

打ちっぱなしの後、ひとりで映画に行ってきました。


コンサートはよく一人で行くけど、ひとりで映画なんて何年ぶり?

記憶では学生時代まで遡らないと・・・

ピークは大学2年生の頃、1年で100本以上見た時期があって、

その頃はひとりでよく行きました。

吉祥寺、飯田橋、新宿とかの3本で500円くらいの映画館。

「ぴあ」で探して・・・懐かしいなぁ。



さて、今話題の「ソーシャルネットワーク」です。

公開4週目で旬は若干過ぎつつありますが、地方ではまだ大丈夫。

facebookを創設者のマーク・ザッカーバーグの物語。


硬い内容かとも思ったのですが、そんなことはなく

テンポの良い展開もあってあっという間の2時間、楽しめました。


感動!という内容ではなく、エンターテイメントもない、という映画だけど、

まさに今話題となっているfacebookの

成功の陰の嫉妬や足の引っ張り合いなどの人間ドラマ、

ハーバードの生活風景など、面白かったです。

唯一ラストシーンだけはしみじみさせる映画らしい部分でした。



それにしても、地方の映画館は大丈夫なのだろうか?

3連休初日の午後3時半、曇りで雪がちらつく天気と、

映画に行く条件は整っているはずなのに、

しかもシネコンなのにロビーの客はちらほら程度。

ソーシャルネットワークは10人くらいしか見てませんでした。


見たい映画がないのか、場所が行きにくいのか、値段が高いのか・・・


次の日曜日は誰でも千円の日という掲示があったので

帰ってから「白夜行」を予約してしまいました。

千円なら暇つぶしにつかえると。

でも、そんなキャンペーンも映画館に行かないとわからないようでは

集客の効果はあまり期待できないだろうな。




T0009183p_convert_20130106110936.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ