< >

アンコール!

開始15分ですでに涙。
無理やり泣かされてる訳じゃないのに…


T0017478q1_convert_20130908162351.jpg


お年寄りたちの合唱団の物語。
主人公は頑固おやじ。
奥さんは途中で死んじゃう。
息子とも仲が悪い。
でも、合唱団の若い先生のおかげで…


345399_004_convert_20130908162728.jpg


なんか暗くてへたくそな映像だったり、
ストーリーの進め方もいまひとつで、
無骨な英国そのままなのに、
どうしてこんなに心に沁みる?

歌は本当によかった。
ほとんどがロックやポップスなんだけどね。
奥さんとの会話や、
奥さんが亡くなったときのじいさんの大泣きもグッときた。
孫は8歳でやっぱりかわいい。
先生も魅力的で主役級の大活躍でした。


345399_003_convert_20130908162702.jpg


ラストの息子と孫からの留守番電話、
もう涙、涙、涙、でしょう。

345399_008_convert_20130908162635.jpg


ほんとは2ヶ月前に
なぁちゃんと観ようとしてた映画だけど、
あのときはモンスターズインクになっちゃった。
こっちを観た方が良かったよねぇ。

こんな奥さんや仲間がいれば
偏屈じじいの老後も幸せになれるんだねぇ。
うらやましいよ。


T0017478p_convert_20130908162327.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ