< >

石垣島旅行

念願かなって行ってきました。
なぁちゃんの成人のお祝い、
石垣島、西表島、由布島、竹富島への
父と娘二人での4日間の旅行。

初日 6月3日 晴れ
山手線が途中一時止まって焦ったけど、
何とか浜松町で合流し、
那覇で乗り継いで石垣島へ。
レンタカーを借りて宿のグランビリオホテルへ。
竹富島を望む部屋からの景色が素晴らしい。
夕食は石垣牛焼肉の「やまもと」
ハーリーの大会があるようで港では練習してました。

2日目 晴れ 
高速船で西表島へ
仲間川を遡ってマングローブのジャングルと
サキシマスオウノキを見学。
由布島には牛車で渡って、
水牛の赤ちゃんがかわいい。
ピーチパインがおいしい。
黒島付近の海が信じられないくらいきれいでした。

3日目 晴れ
竹富島でのサイクリングと石垣島ドライブ
竹富島のカイジ浜、コンドイビーチ、西桟橋、
すべての海と砂浜が、
今まで見た中で一番きれいで感動、
人もほとんどいなくて最高でした。
石垣島は、玉取崎、平久保崎灯台、川平湾、
どれも素晴らしすぎる。

最終日 6月6日 晴れ
底地ビーチ、マエサトビーチ、
どうしてこんなにきれいなの。
最後の食事は八重山そば。
そして帰路へ・・・
羽田着19時、お寿司を食べて別れました。

なぁちゃん、つきあってくれてありがとう。
とっても楽しかった。
私の生涯でも、とても大切な時間だったと思います。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 八重山観光


八重山諸島は沖縄県の中でも魅力的な島々があって素晴らしい場所ですよ!
また遊びに来て下さいね~♪

2. Re:八重山観光


>やまねこライダーさん
本当に素晴らしいところでした。絶対にまた行きます。次はもっと長~く(^-^)/
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ