< >

6月の読書まとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2181
ナイス数:158

スティグマータスティグマータ感想
これも2回目。前半はシリーズ前作に比べると…という感じも受けたものの、後半の展開はやっぱり素晴らしい。これも傑作と認定。早く次の物語を出して欲しい。
読了日:06月04日 著者:近藤 史恵


サヴァイヴ (新潮文庫)サヴァイヴ (新潮文庫)感想
2回目。短編での前2作に関連したエピソード集。サクリファイズとエデンのさらに外側を知ることで、彼らの世界をより深く味わうことができる。それにしてもこのシリーズは本当に素晴らしいと思う。
読了日:06月09日 著者:近藤 史恵


キアズマ (新潮文庫)キアズマ (新潮文庫)感想
面白くないことはないけど、途中から早く終われと読むペースをスピードアップ。改めてサクリファイズシリーズとは全然違うと感じた。
読了日:06月11日 著者:近藤 史恵


エスケープ 2014年全日本選手権ロードレースエスケープ 2014年全日本選手権ロードレース感想
2回目。今回も一気読み。レースの中で何が起きているのかがととても良く分かる。今月は全日本選手権の月。誰かも言ってたけど、毎年こうしたドキュメンタリーを書いてくれれば良いのに。
読了日:06月11日 著者:佐藤 喬


強力伝・孤島 (新潮文庫)強力伝・孤島 (新潮文庫)感想
つまらなかった。やっと読み終わったって感じ。
読了日:06月13日 著者:新田 次郎


敗北のない競技:僕の見たサイクルロードレース敗北のない競技:僕の見たサイクルロードレース感想
2回目。前半やブエルタの話は面白いがドーピングについてはやはり同意できないし理解しかねる。この国に自転車競技が根付かないのは国自体が自動車会社に支配されているからでは?戦争が大好きなこの国は、かつて自動車事故で死者などの被害が増加している状況を、自動車のせいにしないで交通戦争とか言って税金をさらにバラまけると喜んでいたくらいだから。
読了日:06月18日 著者:土井 雪広


あなたは、誰かの大切な人 (講談社文庫)あなたは、誰かの大切な人 (講談社文庫)感想
久しぶりに心があたたかくなる本を読んだって感じです。最初のお話で一気に引き込まれ、後はしみじみと読み進めました。しばらくするときっと忘れてしまうような物語たちですが、読んでいるひととき幸せに過ごすことができました。社会的、経済的に成功したと他人に思われるような人生よりも、密やかにうつくしいものを愛でる心を持つ生き方に憧れます。
読了日:06月20日 著者:原田 マハ


魔法のことば (文春文庫)魔法のことば (文春文庫)感想
悪くはない。第1章は感動。以降は同じ話ばかり。冒頭に誰かが言ってるように、本当に"何度でも"繰り返し言っている。途中省略して強制終了。
読了日:06月23日 著者:星野 道夫

読書メーター



もう一つのホームマウンテン ♪♪




1238_✩魔女の瞳2_convert_20170618212924


距離的に一番近いお山は実はこちら。
ただし登山口までの時間は2番目。
あともう一つ安達太良山とは大きな違いがありました…

てんくら予報は1日中A、明日もA。
朝起きると雲ひとつない青空が広がってる〜 ♪


1201_✩雪渓2_convert_20170618213056


絶好のコンディション…のはずが、
車の中からふと見上げると山頂だけが雲の中?
結局、今回もてんくらよりもwindyが正解でした。


1215_✩一切経へ_convert_20170618213153


半年ぶりの登山道は途中に雪渓が何度も登場。

気持ちの良い木道や見晴らし抜群の稜線。
砂礫の急登もあるもののそれほど苦もなく山頂へ。



1232_✩ところが青空2_convert_20170618213313


山頂直前までガスガスが濃くなる一方。
それでもやっぱり悪運が強い!

山頂広場に出た途端に青空〜 ♪♪
魔女の瞳にも3年振りの再会できました☆


1240_✩魔女の瞳4_convert_20170618213443


青空はわずか10分でまたガスの中へ。
それでも十分。


1264_✩鎌沼と東吾妻山2_convert_20170618213928


下山は鎌沼をぐるっと回って絶景を堪能。
お花もたくさん咲いていて最後はワタスゲの群生地を経由。
吾妻小富士は今日はパスしたけどここはお鉢巡りも可能。


1278_沼沿いの雪_convert_20170618214056


1228_✩イワカガミ4_convert_20170618214334


浄土平周辺のお山は絶景の連続で見どころ満載、
ホント良い山域だと思う。


1288_✩チングルマ群落_convert_20170618214448


でも、帰り道、
当然温泉に寄るつもりが、
途中の高湯温泉は日帰り立寄り湯、満車と時間切れで断念。
結局、自宅でシャワーとなりました。


1311_✩ワタスゲ7_convert_20170618214229




パトリオット・デイ


thumbnail_25129_convert_20170610214319.jpg


こんなノンフィクションのくさい映画で、
感動させられるとは思ってもみませんでした。


patriots-day-movie-boston-sm_convert_20170610214345.jpg


遠い外国の我々にとっては、
記憶にはあるものの
9.11と比べるとそれほどの大事件だったのかという出来事。


maxresdefault_convert_20170610214407.jpg


当事者のボストン市民にとっては、
人生を狂わされた理不尽な世紀の大事件。


boston-explosion-m_2537196k_convert_20170610214430.jpg


その後、世界中で繰り返される同様のテロ。


boston_convert_20170610214448.jpg


映画としては、
リアリティ、テンポ感、映像の迫力など、
素晴らしいの一言。


Marathon-Flags-Square1-847x477_convert_20170610214738.jpg


そして描き出された人々の強さ。

胸が熱くなり、
エンドロールでは堪えきれず涙が…


thumbnail_25329_convert_20170610214832.jpg


本作の主題であるpatriot…

我が国の首相やその大親友たちが増殖しようとしている
押し付けの愛国者とは、
やっぱりだけど全くの別物でした。


bc2e8b46d33eb799_convert_20170610214851.jpg





いつものコース♫ちょっと省略してバテずに完走☆


1170_2回目ライド_convert_20170606221011


今日も乗れました〜♪


1177_2回目ライド8_convert_20170606220822


横風にふらつきながらも気温が低くて気持ちいい。
下りはちょっと寒いくらい。


1172_2回目ライド3_convert_20170606220637


登りをショートカットしたおかげで、
先週のように途中でバテて道ばたでひっくり返らずに戻ってこれました。


1176_2回目ライド7_convert_20170606220751


こっちのbikeも少し慣れてきたかも。
1ヶ月経って来週はやっと100km点検に行けそう。

そろそろ高原の遠征Rideを計画しなきゃです。


1178_2回目ライド9_convert_20170606220852




ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ