< >

やめました!

新しい教室でのレッスン。
わずか2回、1ヶ月でやめました。

やめた一番の原因は教師と言葉が通じないこと。

何を言ってるのか分からない…
感覚的なことばかりで具体的な方法論がない。
生徒が理解していようがいまいが関係なし。
そんなやり方にたった2回で辟易しました。

もしかして音大ででも教えてるつもりなのでしょうか?
それにしては、所有楽器は私よりレベルの低いもの。
C管、カバードキーだけど
まさかヘルムート・ハンミッヒ?…のわけはない。
自分では全く吹かないし、
音出しやチューニングもしないまま
いきなりメロディを吹かされるし。

それは前の先生とおなじやり方にはならないでしょうが、
余りにも矛盾だらけ…と思いました。

で、僅か1ヶ月、2回のレッスンで愛想つかしてThe End。
損害金は月謝も含めて15千円でした。

どんまい!!



初レッスン♪

第1回レッスン終了☆
まぁまぁフレンドリーに終わったかな。

アルテスを再スタート。
曲はシチリアーノの続きから。

教え方が違うから結構な戸惑い。
最初からいきなり初見でひとりで吹かせるからねぇ…
しかも割といい加減と思われるようなところもあるし。

でも、見てる(聴いてる)ところはしっかりと指摘。
お腹の使い方や音のおじぎとか。

まっ、とりあえずはゆるく再開しましょ、っと。

今年のさくら♪♪

今年のさくらはもう終わり。
なので、きれいどころを一挙公開!


285+城山2_convert_20120502185312


283+芳水の桜5_convert_20120502183958


229+霞城公園1_convert_20120502184356


270+霞城公園42_convert_20120502183139


271+霞城公園43_convert_20120502183542


264+霞城公園36_convert_20120502190812


241+霞城公園13_convert_20120502184659


266+霞城公園38_convert_20120502191322


274+霞城公園46_convert_20120502183729


272+霞城公園44_convert_20120502183646



おまけ〜


DSCF0643_convert_20120502184047.jpg


226+チューリップ_convert_20120502184114


227水仙_convert_20120502184142

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ