< >

Fキーのすきま

本日のレッスンは、
低音、C-moll音階、
アッチャカトゥーラの曲、
本番の曲でした。

まぁ、いろいろとご指導はたくさん。
ありがとうございました。

それよりも、
土曜日の練習中。
突然、中音のDが出なくなってしまったのです。
そしてEも!

どうやらEキーが原因で、
タンポを濡らしたせいかも、と思ったのですが、
翌日乾いた後もやっぱりダメ。

どうしよう、と思っていたのですが、
本日、先生に診ていただいたところ
Fキーに隙間が・・・

良かった、これならすぐ直せそう☆
まぁ、ひと安心でした。

宿題たくさん・・・



Happy Birthday ♪♪

27日は家内の○○回目の誕生日☆
東京で買ってきたプレゼント、
早く渡したかったけどカマン・・・

2日早く、25日の土曜日に渡しました。
よろこんでた~♪♪

037+おみやげ_convert_20120228190453


27日は月曜日なので、
ケーキは前の日の日曜日に。
これ!

ケーキ+12-02-26+19+42+45_convert_20120228190143


おめでとうございます


雪降った〜☆

今年一番の雪が降りました。
朝は5cmくらいだったのが、
止まずにけっこう激しく降り続け、
お昼過ぎには20cmオーバーへ☆

大雪


朝とお昼過ぎの2回雪かき〜!
朝はすぐ済んだけど、
お昼過ぎのは久々の超ハードな運動でした。
腰が痛いし腕はあがらない…

2時過ぎには止んだので3回目はな〜し。
よかった、よかった。

明日は降らないでね〜♪♪
予報は雪だけど…


合格♪♪

シモネッティ、合格~~♪♪
2回目に吹いた本番はボロボロだったけど、
いきなりやった1回目が良かったのでオッケーをゲット☆
出来はもう一つ納得出来ないけど、
まぁいいか!

でも音は良くなったとほめられた。
もしかすると基礎練の成果がほんの少しは出たのかも。
本日の特訓はあとは低音の中指と薬指。
あと、右手小指の独立運動でした。
自主特訓するしかない。

次はドビュッシーの予定が、
Bachのシチリアーノに変更になりました。
どっちもできるようになりたいよーっ!


エンディングノート

観に行こうか行くまいか、
悩んだ末に行って来ました。
人が死ぬ話なので
最後まで観ていられるのか心配だったのですが、
もちろん号泣でしたが、
目を塞ぐことなく最後まで観ることが出来ました。

良いご家族、幸せな人生を送られた方でした。
最後の病室で、
子供たちを部屋から出て行かせて、
奥様は
「一緒に行きたい…」
「あなたはこんなにいい人だった…」
「もっといろいろしてあげれば良かった…」と。

目標が出来ました。
最後はこうありたいと。
最後、家内に同じように言わせたいと。

ようやく仕事を離れて自由な時間を持てた矢先に
ガンの告知を受け、
それから半年でお亡くなりになってしまう、
仕事人間の典型のような終わりかた。
それは真似したくないけど、
明るく、ユーモアを忘れず、
死ぬことにまでポジティブな姿勢、
お母さん、奥さま、3人の子供、お孫さんたちとの関係、
これはぜひ目指したい。
長男はちょっと怖いけど…

それと、教会でのお葬式、
もしかするといいかも。
砂田さんの言うように、
死んだ後、耳元でがちゃがちゃやられたくないなぁ。
イグナチオ教会は列席したことあるけど良い雰囲気。
別に普通の教会でいいし。

観て良かったです。
田舎でももっと早く公開して欲しい。
あまりにも都会と比べて遅すぎる。

号泣ものが続きますが、
涙でストレス発散できていいのかな。


T0010589p_convert_20130106101748.jpg



追伸 映画観ながら物を食べる必要ってあるの?
   ボリボリ音を立てながら、
   においをまき散らして。
   休憩時間や予告編が流れてる時じゃなく、
   しかも「エンディングノート」なのに。
   


シモネッティ

昨日のLesson、
シモネッティのマドリガル、
そろそろ合格と張り切ってたんだけどダメでした~

それなりの調子だったのに、
本番では緊張して、
スピードについていけなくて、
息は上がるは、指は滑るは、吸えないは・・・
自分でも「もう1回!」という出来でした(--,)
次のドビュッシーに早く入りたくて焦ったかな~?

曲の合格はもらえなかったけど
チョコはもらった♪♪

写真 12-02-13 20 36 31
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ