< >

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

みんなの予定が合わず、
ゆうくんとふたりで行ってきました。
さとくんとママは明日行きます。
なぁちゃんはきっと友達とでも行くのでしょう。

この映画単独での感想は不可能。
10年以上の思いが詰まって胸がいっぱいです。

まだ小学校3年生だったなぁちゃんが
あの分厚い本を読み始め、
その後はみんなで映画にも行きました。

分厚い本は弟たちも読むようになり、
全巻が本棚を占領しています。
みんなは大きくなって忙しくなり、
映画はバラバラに行くようになりました。

ハリーと成長したこの11年間がよみがえりました。

映画自体は全編がクライマックスのハラハラどきどき、
あっという間でとても楽しい時間を過ごすことができました。

ストーリー自体や展開への疑問、
編集や監督の思い入れなどへの不満はありますが、
まさに10年間の集大成というべき映画でした。

マクゴナガル先生のお茶目な活躍、
逞しく成長したネビルの勇敢な姿、
そして感動のスネイプの涙、本当の姿・・・。

とうとう終わってしまったのですね。
寂しいとしか言いようがありません。

もう一度「賢者の石」に戻れるのなら
どんなものでも差し出します。
それができないからせめて、
最初から本を読み返そうかなと思っています。

子供たちはどんな感想を持つのだろう。
ともに過ごした日々を憶えていてくれるのだろうか・・・。


T0007709p_convert_20130106104347.jpg


最初はこんなだったのにねぇ…

235078_002_convert_20130106104406.jpg



訃報

娘の同級生のお父さんが亡くなったとの連絡が来ました。
ふたつ年上、
膀胱ガンを1月に発見、
診察を受けたときには骨まで転移していたそうです。
娘が幼稚園の頃からのお付き合いでした。

娘の別の同級生のお母さんは
大腸ガンで3ヶ月前に亡くなりました。
以前住んでいたところで、
家族ぐるみでお世話になっていた
明るく素敵なご家族の中心で輝いていた方でした。

去年は五つ年上のごく親しくしていた先輩が、
悪性リンパ腫で亡くなりました。
発見から5ヶ月、あっという間でした。

みんな早過ぎる。

ということもあり、
食事の準備ができなかったので、
うまか亭に行ってきました♫
昨日は次男の誕生日だったし。
ひさしぶりのお寿司☆☆


milestoneのブログ

milestoneのブログ

milestoneのブログ



ジュリエットからの手紙

良かった・・・
ハッピーエンド最高。
帰り道は幸せな気分でいっぱいでした。

アマンダ・セイフライドはきらきら輝いてかわいく、
ヴァネッサ・レッドグレイヴは優しく気品があり素晴らしい。

フランコ・ネロはやりすぎなくらいかっこよく、
クリストファー・イーガンはハンサムだけど・・・
チャーリーしっかりしろよ!

イタリアを旅する映像は美しく、
ストーリーはシンプルで無理がなく、
深刻ぶらないで勇気を与えてくれる、
そんな感じでした。

最後に読み上げられるソフィアからクレアへの手紙は
なんと感動的な言葉なのか・・・

今日都合がつかなかった家内と、
明日、もう一度見に行きます。


bace_convert_20130106104942.jpg


1181d6280697bbfec35678a0d3d09d63_convert_20130106105010.jpg




ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ