< >

MPV故障

車が不調です。

12月に車検受けたばかりなのに。


2週間前から、低速時や高速道路でドッドッドッ、

エンジンの回転が不安定に・・・。


昨日、取引先の修理工場に見てもらったら重症とのこと。

それで、今日ディーラーに持って行ったけど、

結構大掛かりな修理が必要で、お金もかかりそうな感じ。


2000年納車で11年目のマツダMVP、

思い出がいっぱい詰まってる。

そろそろ買い替え時なんだろうけど、

いろいろあるから、あと1年半乗りたいんだなぁ。


明日まで点検してもらってるんだけど、

なんとか安く直せないかなぁ。

2月14日のレッスン

2週間ぶりのレッスンは2回分の1時間コース。

外は雪がチラついていて寒いぞ~。


最初、音出しがうまくいかない (><)

冷えてるせいかな?

高音が響かない、

音が出ないからあわててしまって指もそろわない。

3連休に練習しすぎたかなぁ・・・最後まで不調。


次はリズムも含めて♫

おっ!ようやく鳴ってきたような気がする。

指もいいぞ!

なんとなくすんなりとうまくいってしまった(・_・?)

でも、もっと軽く弾みたいんだけどねぇ。


そして、ようやく曲の練習♪

ここは練習の成果を発揮して、けっこう進んだぞo(^o^)o

まぁ、表現は教えてもらったとおりには全然いかない・・・というか、

教えてもらってる時は理解しているのに、

実践の際は余裕がなくて全く対応できていないんだけどね。

それでも、40小節くらいだけど、自分にとっては大いなる前進でした。


そして最後に思いもよらない出来事が!

バレンタインデーでチョコもらっちゃった♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

先生ありがとう!!


次のレッスンは再来週です。宿題出た・・・。


wakasagiのブログ-バレンタイン


白夜行

予想どおり重~い映画でした。


その暗さの中で、

昭和から平成のはじめにかけての雰囲気や

貧乏な街から上流社会までの対比が

よく表現できていたと思います。

本を読んだときは、

あそこまで貧乏な環境は想像していませんでした。


主演女優は美人で役にもふさわしく、

他の出演者もそろって演技力十分。

2時間半の長丁場も苦になることはありませんでした。


展開が複雑なので、本を読んでいない人は

ストーリーを追うのが大変だったのではないかと思います。

本を読んだのは10年前ですっかり忘れていたので、

昨日今日とページをパラパラめくって予習をしておいて良かったです。


いかにも日本映画といった作品でした。



今日は千円ということだったので

一昨日よりは客は多かったのですが、

それでも客席は3割~4割の入り。


映画業界も厳しいなぁ。




T0009413p_convert_20130106110657.jpg


T0009413q3_convert_20130106110736.jpg


ソーシャルネットワーク

 

旅行の準備をしようとしていた3連休。

中止になってしまったので予定はすべてキャンセル。

じっとしているとどんどん落ち込んでいきそうだったので

打ちっぱなしの後、ひとりで映画に行ってきました。


コンサートはよく一人で行くけど、ひとりで映画なんて何年ぶり?

記憶では学生時代まで遡らないと・・・

ピークは大学2年生の頃、1年で100本以上見た時期があって、

その頃はひとりでよく行きました。

吉祥寺、飯田橋、新宿とかの3本で500円くらいの映画館。

「ぴあ」で探して・・・懐かしいなぁ。



さて、今話題の「ソーシャルネットワーク」です。

公開4週目で旬は若干過ぎつつありますが、地方ではまだ大丈夫。

facebookを創設者のマーク・ザッカーバーグの物語。


硬い内容かとも思ったのですが、そんなことはなく

テンポの良い展開もあってあっという間の2時間、楽しめました。


感動!という内容ではなく、エンターテイメントもない、という映画だけど、

まさに今話題となっているfacebookの

成功の陰の嫉妬や足の引っ張り合いなどの人間ドラマ、

ハーバードの生活風景など、面白かったです。

唯一ラストシーンだけはしみじみさせる映画らしい部分でした。



それにしても、地方の映画館は大丈夫なのだろうか?

3連休初日の午後3時半、曇りで雪がちらつく天気と、

映画に行く条件は整っているはずなのに、

しかもシネコンなのにロビーの客はちらほら程度。

ソーシャルネットワークは10人くらいしか見てませんでした。


見たい映画がないのか、場所が行きにくいのか、値段が高いのか・・・


次の日曜日は誰でも千円の日という掲示があったので

帰ってから「白夜行」を予約してしまいました。

千円なら暇つぶしにつかえると。

でも、そんなキャンペーンも映画館に行かないとわからないようでは

集客の効果はあまり期待できないだろうな。




T0009183p_convert_20130106110936.jpg


がっくり

先月は娘の成人式でした。

ちょっと前まであんなに小さかったのに、眩しい振袖姿。

着物は母親が成人式に着ていた思い出のもの。

感動の一日でした。



wakasagiのブログ-振袖



そこで調子にのって、お祝いの旅行に誘ってみました。

しかも家内を排除して二人だけで。

娘の返事はOK!


2月19日から4日間、石垣島を拠点に八重山諸島へ、

16年振りの二人だけの旅行になるはずでした。


ところが、今週月曜日、旅行の日程中にどうしても外せない仕事が・・・。

可能性を検討したものの、今日、正式に旅行をキャンセルしました。


がっくり・・・


まだ、そんな気力は戻っていませんが、

4月か5月に、なんとか再チャレンジを試みなくては・・・

ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

andante

Author:andante
仕事一筋25年。そんな生活に疲労困憊。心機一転、プライベートを充実させようと思ったのに、家族には相手にされずひとりぼっち。クラシック音楽と温泉が大好き。楽器の演奏とフライフィッシングが上手になりたいよ〜♪♫

記念日♪♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
twitter
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
blog list
*takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩さんの読書メーター *takahiro✩の最近読んだ本
検索フォーム
レース情報
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ